Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
ムーンライト・ミンストレル/第1夜「兜の下にうつくしい女神」3
超スーパーミラクルひさしぶりの更新です。

昔の原稿のラブラブモードの部分を見てブフゥwwwwwとなりつつ頑張りました……
己の敵は昔の己だった!
今回主要な新キャラは3人。
といっても一人は既に前回名前が出ているので、本当のハジメマシテは2人ですね。

今回の更新分で第1夜は全てですので、後ほどサイトのほうにも格納する作業をしたいと思います。
明日くらいになるかもな? 終わったらここでおしらせしまっす。
>> ReadMore
2011'11'15(Tue)22:14 [ 本編/ムーンライト・ミンストレル ] . . TOP ▲
ムーンライト・ミンストレル/第1夜「兜の下にうつくしい女神」2
今週の1本目は先週落とした(笑)ムーミンです!


このブログ、いつも本編かバトンしか載ってないので、
たまには日常の出来事の話でもしてみますよ。
ムーミンといいヘヴンズ・セヴンといい、私の書く話にはどうも合戦が多いので、
参考文献(?)に「孫子」を買ってきました。
孫子兵法の孫子です。
ちゃんと日本語訳と解説も付いてるやつを買ったに決まっています。
あと政治的な駆け引きとかも学べたらいいなぁとか思ったりして。

私が講談社学芸文庫を買ったのは実に6年ぶりぐらいです。
高いんだよね……たいして厚くもないのだけど1000円した。
1000円で孫子を教えてもらえると思えば相当安いのだろうけど、
問題は私がこれを詠みきれるのかどうかということです(笑)

今までは読んだことのある歴史小説とかの知識と想像でぼんやり描いていたところを、
もうちょっとはっきり書けるようになりたいのー。


で、今読んでる途中なのは川端康成の「名人」です。
死にいく囲碁の名人の話。これはとてもすばらしい。
囲碁の打ち方も戦いのシーンを書くのに勉強になる気がします。
だからってこれを読んでいるわけじゃないのですが。

わたしは囲碁のルールくらいは分かっていますがとんでもなく弱いです。。。


それではムーミンは続きからどうぞ!

>> ReadMore
2011'06'21(Tue)22:36 [ 本編/ムーンライト・ミンストレル ] . . TOP ▲
ムーンライト・ミンストレル/第1夜「兜の下にうつくしい女神」1
皆様、たいへん長らくお待たせいたしました。
もぞもぞ改稿しておりました「ムーンライト・ミンストレル」、
略してムーミンが復活、です。
な、長くてくるしかった……!
……うん、別に誰も待ってないとか言わなくていいよ! ボケだから!(ツッコみにくい)

まだサイト内に専用のページができるとこまで行ってないのですが、
なんとかこれで、今週も本編2本更新間に合いました~よかった~!


でも……とても中途半端なところで終わっているの……
主要メンバー誰も出てきてなっ(ぐふっ


もしよろしければ続きから読んでやってください。



>> ReadMore
2011'06'05(Sun)21:12 [ 本編/ムーンライト・ミンストレル ] . . TOP ▲