Our York Bar

Tw300字ss 第二十二回お題「地」

「滅びの呪文」

 幼い頃、僕はドラクエⅢの勇者みたいになりたかった。
「一つだけ、ドラゴンクエストの呪文を使えるようにしてあげましょう。どれがいいですか?」
 それなのに、目の前に女神が現れたとき、僕が選んだのはギガデインではなかった。
 勇者になれず怠惰な社会人になってしまった僕は、仕事の時間が憂鬱で、早く過ぎ去ってくれたらいいと思ったのだ。
「ラナルータ!」
 昼と夜を逆転させる、あの呪文だ。
 僕が呪文を唱えた瞬間、地球が一瞬で180度自転した。急激な高速回転に慣性が働き、あらゆるものが突風によって吹き飛ばされ、大津波が起き、建物は崩壊し、世界は壊滅した。
 ドラクエ歴代の魔王が成しえなかったことを、僕は達成してしまったのだ。


=====================

297字(wordで計算)
下記お題配布元ツイートの引用です。





なんとか間に合った。
ドラクエ30周年なのにこんなネタでごめんなさい!
わし物理習ってないから、間違ってるかもしれない。
どうかやさしくご指導ください(ノД`)・゜・。

Top

HOME

Author:Our York Bar
創作復活ちう。

QRコード