Our York Bar  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
オリキャラ相談バトン ルジャ→アシュリオ編
昨日のケンペルの相談事が 重い という件について(笑)
相談された人困るだろうなぁ……
適当にあしらってやってくださいませ!

さてさてバトンをもう1本!
アキトさんちのルジャさんから、うちのアシュリオへのご相談です~!
続きからどうぞ!


「オリキャラ相談バトン」

■【ルジャ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【アシュリオ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ :ルジャ
とし     :16
しごと    :旅人


旅してる人ならわかると思うけど
やっぱずっと続けてると、お金が足りなくなってくるんだよな…。
どこの町でも短期の仕事見つかるわけじゃないし、
野宿でサバイバル生活にもやっぱり限界あるし。
お金の使い道には一応気をつけてるつもりではあるんだけど
連れが目を離したすきにいろいろやらかすからさぁ…。
皆の節約術、教えて下さい。



かいとうしゃ  :アシュリオ

こんにちは、ルジャ。
お金って大事だよな~。ホント最近そう思うよ。
連れがいろいろやらかすって、もしかして勝手にルジャのお金を使うとか、そういうこと?
そんな連れ捨てちゃえよ!! 迷わず!!
君の場合、まずはそこからだと思うんだよな!!

……というのはもちろん冗談で……。
ルジャだけに俺の節約三か条を教えてあげるよ!

・なくても死なないものは買わない
・なかったら死ぬものは他人からもらうか、タダで済ませる
・まずは、とにかくひたすら、なにはなくとも、とりあえず我慢する


参考にしてくれよな!
それじゃあ、これからも道中気をつけてね!



■【アシュリオ】さんありがとうございました。 
  ところで【アシュリオ】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


相談事がほぼルジャとかぶってるんだよね!
だから今回はパスするよ。



参考にならないにも程がありました。
ルジャさんごめんなさい。


2010'10'21(Thu)23:04 [ バトン ] . . TOP ▲