Our York Bar  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
オリキャラ相談バトン 秋桜→ティエル
薄荷さん宅秋桜さんからうちのティエルへいただきました!
ちょっとばかし遅くなってすみません!

あ、ティエルはぜんっぜん料理できないと思います。
料理は全部専属シェフがやってくれてますので。
アシュリオのほうがだいぶ得意そうですね!


バトンは続きからどうぞ。

■【秋桜】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ティエル】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ:秋桜
とし    :不明
しごと   :飲食店店主


私は喫茶店の店主で、自分の店で出すお菓子は全部自分で作っているの。
基本的にはお店で売る分しか作っていないけれど、常連のお客様に頼まれた時はイベント事(誕生日とかね)のケーキを作ることもあるわ。
そのケーキ、時々”お任せで”と言われることがあるのよね。
折角うちのケーキを気に入って下さってるお客様だから、素敵なケーキを作りたいと思うんだけど…
あなただったら、どんなケーキがあったら嬉しいかしら?
あなたの「夢のケーキ」、教えてちょうだい。
xxx


かいとうしゃ  :ティエル


秋桜さんへ!

お手紙どうもありがとう!
お菓子が作れるなんてすごい! うらやましいです。

どんなケーキがあったら嬉しいか、かぁ……。
お金で買えるおいしいものはなんでも手に入るから、あんまり思いつかないわ。
それよりも、私としてはお母さんが作ったケーキが食べたいです。
まだお母さんが元気だった頃、私の4歳の誕生日に作ってくれたの。
お嬢様育ちで料理なんかしたことないお母さんだから、プロが作るのとは大違いで、
スポンジもパッサパサだったし、クリームもあんまり味しなかったけど、
それでもすっごく嬉しかった。
だって、私の誕生日だから、頑張ってくれたんだもの。
あ、こんなんじゃ全然答えになってないですよね。ごめんなさい。
きっと心のこもったものなら、誰にだって喜んでもらえると思いますよ!

きっと秋桜さんのお店にくるお客さんも、
誰か大切な人と過ごす大切な日を素晴らしいものにするために、
あなたのケーキを求めてやってくるんでしょうね。
そんなお客さんに出会えるって素敵なお仕事ですね。
私も秋桜さんのお店に行ってみたいな~。

ティエル



■【ティエル】さんありがとうございました。 
  ところで【ティエル】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

今度傭兵さんを雇って外出しようかと思うんだけど、
どこに行けばステキな王子様に出会えますか!



■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)


もう既に結婚しているキャラ or 彼氏・彼女がいるキャラ で転がします!
どなたか拾ってやってくださいませ~。

スポンサーサイト

2010'10'26(Tue)08:20 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲