Our York Bar  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
傭兵事務所の仲間たち覚書
アシュリオの暮らしているクレシア島には7人の傭兵がいます。
一人はアシュリオ、もう一人はガナッツですが、
他の5人はどんな感じなのか、続きから覚書。

・サイザ(アルベール・サイザ)Albert Scyther  26歳
 すでに本編にも登場している、温厚で礼儀正しい青年。
 年はだいぶ上だけど大学ではアシュリオの後輩なので「アシュリオ先輩」と呼んでいる。
 アシュリオ、ガナッツとも結構仲良し。
 北部の中流貴族の出身。
 薄い金髪・短髪・碧眼・痩躯・色白。

・ロニー(ジェイラード・ロナルド)Jaillard Ronard 27歳
 本編ではガナッツ先輩と一緒にゼノを追っかけていたということで名前が出ているだけ。
 サイザと同級生で身分も近いため仲がいい。
 名前の語呂があまりよくないので、愛称の「ロニー」で呼んでほしがっている。
 真面目だけど若干愚痴っぽいところも。
 赤っぽい茶髪・短髪・黒眼・標準体型。

・ジーン(レイノルド・ジーン)Raynold Jeann 30歳
 本編未登場。ガナッツの一級上、つまりケンペルの同級生。
 上流貴族出身でケンペルとも昔から仲が良かった……と自分では思っている。
 (が、ケンペルのほうはそこまで思ってなかったみたい)
 まさかケンペルがクレシア島についてこないとは思っておらず、
 勝手に裏切られた気分になっているので彼の前でケンペルの名前は禁句。
 人付き合いが苦手で、ほどよく人懐こいガナッツには内心嫉妬してる。
 黒髪・つんつんした短髪・臙脂色の眼・長身痩躯・色白・目つきが悪い。
 4年前でも26歳だったが変わり者だからかアレスティア貴族にしては残念ながら結婚できてなかった。

・ヨーダン(デル=ソレイ・ヨーダン)Del Solei Jordan 29歳
 本編では彼がアシュリオにあげた卵だけ登場。
 騎士団では珍しい庶民の出身。男前。アシュリオと同級。
 陽気であまり悩まないタイプ。剣よりも槍が得意。
 実家もまあまあ貧乏だったため島での生活もそれほど苦にならず、
 よくアシュリオに食材を分けてくれていた。
 黒髪・天パ・鳶色の眼・長髪を一つに束ねている・長身・褐色肌。

・ベリンゼ(ジェレク・ベリンゼ)Jerek Berlingsey 39歳
 本編では外見だけ登場して全然喋ってない彼。
 最年長。アシュリオの何級上か誰も覚えてない。
 ケンペルともそんなに引けをとらない上流貴族の出。
 見た目ゴツいがおとなしくて内気でテンパりやすいため、
 実力を発揮しきれず身分の割に出世できなかった。
 奥さんと子供を捨ててアシュリオについてきた忠義の人。
 黒っぽい茶髪・短髪・茶色の眼・とにかくでかくてごつくて鬚面。


2010'11'06(Sat)13:22 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲