Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
らくがき大公開!またの名を恥さらし!!
未公開創作「スティグマータ」のキャラクターらくがきをさらしてみます。
続きからどうぞ。

※「スティグマータ」とは!
(2/25朝のツイート一部加筆修正)

コンセプトは神を裏切ったやさしい天使を主人公にしよう!です。
そもそもが厨二である…社会人になってから考えたのになんてこと。

魔法科学が発達した世界が舞台。
神と天使と人間と、妖精などの亜人と、スティグマータという種族がいる世界。

神、は正確にいうと世界を支配するシステムで無人格。
天使はそのシステムに忠実に動く存在。全員金髪銀髪で美形揃い。
人間をほっとくと、ろくなことにならんから神が後から付け足した種族。
プライドが高くエリート主義で他の種族を蔑視してる。

スティグマータは天使の出来損ない。神のお告げを傷でしか伝えられない。
あとは人間と変わらない。あまり長いお告げだと死んでしまうこともある。
種族としては天使の仲間だけど、むしろ天使より不便。


*************


主人公メルビムは優秀な天使。
でも大人しくて優しくて皆にバカにされ気味。
なぜかエリート主義なサザロだけは友達。
他の天使と違って、いい奴だからスティグマータとも仲良くなれちゃう。

しかしその友人のスティグマータが神のお告げを受けて死んでしまう。
お告げの内容は、「翡翠のスティグマータが世界を滅ぼす。殺せ」といった内容。
天使達は一斉に翡翠のスティグマータ(名前未定)探しに乗り出した。
メルビムがいち早く出会ったその人は、か弱い美少女だった。
こんな子を殺すなんて。

メルビムは神を裏切り堕天使になる。
金髪と白い翼は暗黒に染まり、青い瞳は真っ赤に変わる。
そして翡翠のスティグマータを連れて逃避行へ…。

そして神システムを否定する人たちを集めて天使軍と戦う。というお話になる予定。
未定なキャラクターだらけでいつ公開されるかも分からないのですが、
とりあえず、妄想がてらキャラだけ。

・メルビム
主人公。天使には珍しく、ナイーブで優しすぎる性格。
翼は背中から生えているわけではなく、出したり消したりできます。
メルビムらくがき

・キュネーヴ
とある大都会の闇に暗躍するレジスタンスの若き親玉。
人間を妖精のような姿に整形した人工妖精。
粗悪品の耳を付けられた為に身体に有毒物質が流れ込んでいる。
諦観的でシニカル。でもなんだかんだでいじられ役。
キュネーヴらくがき

・サザロ
メルビムの親友だった超優秀な美形天使。
エリート至上主義でイヤなヤツだけど、メルビムのことは大事にしていた。
メルビムが堕天使になり敵対したことで、だんだんヤンデレちっくに(笑)
サザロらくがき

・セーガイハ(青海波)
和風な国の殿様に仕える忍の頭領で、スティグマータ。
右目は「明日は雨です」というお告げのためだけに潰れたが、本人は何の不満もないらしい。
大らかで細かいことは気にしない。むしろちょっとくらい気にしたほうがいいくらい。
セーガイハらくがき


2011'03'09(Wed)22:16 [ 創作日記 ] . . TOP ▲