Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
北海道から帰ってきました。
実はというか、ここに来られる方のほとんどがご存知かと思いますが、札幌に行ってました。

今回も札幌オフはものすごかった!
あちこちで伝説が生まれすぎた……!!
今回はオフ会だけではなく白い恋人パークや円山動物園にも遊びに行ったり
しかもKさんのお宅にまで泊めていただいたりして、とても楽しかったです~!


……そういえば、わたしにはオフの頂き物をうpする習慣がありません。
いまでこそオフ会で直接お会いしてたくさんのイラストをいただけますが、
その昔、オフでの頂き物といえば、お手紙にこそそっとついてくるものでした。
手紙と同じ紙に一緒にイラストがついてたりするものでした。
なので公開なんて思いもよらず、もっぱらお宝ファイルにありがたく収納して個人的に眺めては
ニタァ……ニタァ……てキモい顔をする用途でした(笑)
でも他の方からのステキな絵だもの、皆様に見ていただきたいという気持ちもやまやまです。
しかし問題は、私にその絵につけるコメント能力が皆無だということ……
ステキです! とかしか語彙ないんかい、という。
あとはうpしていい絵のチョイスになやむ。
けっこう昔の絵でも上げていいものでしょうか……?
昨年SWオフ以降のものは大丈夫だと思うのだけど!

みんな休日にはホイっと会えそうな錯覚をしてしまいますが、
本当にそんな感じで会える距離なのは今回の参加者さんではS8さんだけなのでした。ふっしぎー。
思えばインターネットが普及して、直接会わなくても交流ができるようになった時代になったのに、
日本各地から札幌の創作者さんたちに会いにいくってすごいよなぁと思います。
ネット上から伝わってくる皆様のお人柄や創作の魅力につい誘われて飛行機に乗ってしまいます。
生絵、生歌、生トーク!
この興奮はなかなかネットだけでは味わえないものですよね……!
次はいつかな! 来年のGWかな! でもその前にもう1回くらいどこかでやらないか……


まだまだ札幌ではオフが続いているようです。
これから生まれる伝説(ネタ)に期待してます!
2011'05'05(Thu)23:36 [ オフ会 ] . . TOP ▲