Our York Bar  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
裏設定バトン/シーヴル&ディッツァ編
アキトさんから頂いたバトンをもう1本。

キャラを誰にしようか迷ったのでbotに相談してみたところ(@OYB_bot)
最初はセイジと出ましたがコイツが徹頭徹尾ネタバレだらけで書けるところがありませんでした(笑)
のでやり直したところ、シーヴルになりました。
おまけで弟のディッツァもつけちゃう。

ああーキャラ紹介ページができてない二人だった。
相変わらず古い絵ですが……

こちらが兄のシーヴル。ギムシナ国王。

シーヴル

こちらが弟のディッツァ。ギムシナ王立魔法騎兵団長。

ディッツァ


ではでは続きから。


「裏設定バトン」

キャラ:シーヴルとディッツァ


1.本名はありますか?

 兄:シーヴル・ギアニス。
 弟:ディッツァ・ギアニス。
 ウラもオモテもなかった。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

 どちらもギムシナ魔法王国の首都、グリンデルにあるグリンデル城です。

3.出生に関する秘密はありますか?

 シーヴルの方は生まれてまもなくインフェリア(魔力をもたない人間)であることが分かりました。
 それは魔法王国の跡継ぎとして非常に大きな問題でありました。

4.どんな環境で育ちましたか?

 母はディッツァを生んですぐに亡くなってしまいます。

 シーヴルはきっとディッツァを憎んだこともあっただろうけど、
 魔法が使えて優秀なディッツァが生まれてよかったと思っているでしょう。
 ディッツァこそが王位を継ぐべきだと考えていたようです。

 一方、ディッツァのほうは、魔法が使えないことで周囲に陰口を言われる兄に気兼ねすることが多く、
 控えめに控えめにと育ってきたので、自然と人見知りな性格に育ちました。
 ディッツァが文学青年なのもその辺が関係あるようです。
 そんな自分が王に向いていると思うはずもなく、シーヴルが次の王になるべきだと思っていました。
 ただ、いつか兄の役に立つだろうと習った魔法剣では才能を大きく開花させ、
 皮肉にも周囲の人間に「ディッツァこそ王にふさわしい」と思わせてしまう結果になりました。

 父であるギムシナ前国王ベルガはシーヴルが魔法を使えないことに最初は落胆しましたが、
 育てていくうちに彼が王たるに必要な資質をことごとく兼ね備えていることに気付きます。
 魔法は使えないけれどカリスマ的なシーヴルか、
 控えめな性格だけど魔法剣の名人で学業成績も優秀なディッツァか。
 父王は二歳年下の弟ディッツァと、どちらに王座を継がせるか悩んでいるうちに、
 急な病でこの世を去ってしまいます。
 二人は互いに、相手こそが王にふさわしいと思っていたので、王位を継承しようとはしませんでした。
 その為に、王位継承騒動に巻き込まれることになります。

5.過去に事件を体験しましたか?

 王位継承騒動で、シーヴル・ディッツァともに暗殺未遂事件に巻き込まれています。
 詳細はいずれ本編で。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

 シーヴルは結婚指輪と、ギムシナ王にとって王冠の代わりである国章の首飾り。
 ディッツァは宝剣トリスタン。すべての魔法を弾き返す力を持っています。
 あと文学おたくなディッツァの部屋には稀覯本がたくさんあります。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

 シーヴルはあちこちで浮名を流しまくっていましたが
 魔道士団のエースだった女性士官デイジーと3年前に恋愛結婚。
 ディッツァに彼女がいたのは1度だけですが
 これも、王位継承騒動同様にそのうち本編で語られるかと思います。

8.傷跡はありますか?

 ディッツァの項には大きな傷があります。

9.トラウマなどを抱えていますか?

 まあいろいろとありまして、ディッツァは本来の実力を発揮できるような状態ではないようです。

10.地雷はありますか?

 王位継承騒動あたりの話は二人とも嫌いなようですが、
 地雷ってほどではないかも。

11.本気で怒った時はどうなりますか?

 二人とも見境なく飛び掛っていくタイプ。
 意外とシーヴルの方が冷静で、あまり怒りません。
 ディッツァは結構すぐキレる若者です(もうすぐ30歳)

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

 今のところはイゼルレアです。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

 シーヴルは魔法も使えないし剣もからっきしダメです。
 ディッツァは魔法剣を使います。

14.未公開の特技などはありますか?

 裏設定として シーヴルは絵が上手という設定があります。
 ディッツァにも歌が上手という設定がありますが、
 本編で出る事はないでしょう。使いどころない!
 余談ですがクレオリッチはとんでもなくオンチという設定があります(笑)

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

 んんん、ないかな。スケベ属性とツンデレ属性?(違う)

16.表の色と心の色は何色ですか?

 シーヴル:表は空のような透き通った青。裏は真っ黒?
 ディッツァ:表は真っ黒。裏も真っ黒……ではなくむしろ真っ白かもしれません。

17.動物に例えると?

 シーヴルはドラ猫かな。野良猫のボスみたいな。
 ディッツァは上品な毛の短い飼い猫。
 つんつんしてるけど飼い主が旅行とか行っちゃうと寂しくて仕方ない(笑)

18.鳥に例えると?

 シーヴルは鷹。
 ディッツァは籠の中のカナリア……(自分で言ってて笑っちゃいます)

19.水棲生物に例えると?

 シーヴルはシャチ的な強いけどそんなに獰猛じゃない系。
 ディッツァはさびしいねったいぎょ(悪ふざけ)

20.植物や花に例えると?

 シーヴルは常緑樹。クリスマスツリーのもみの木的な(あれ常緑? かな?)
 ディッツァは白とか薄い水色っぽいバラ……散りそうだ。

21.宝石に例えると?

 シーヴルはダイヤモンド。
 ディッツァはガーネット? 目の色だけだけど。

22.イメージソングはありますか?

 ソングじゃないけど、シーヴルには葉加瀬太郎の「栄光の風」が似合う気がします。
 http://www.youtube.com/watch?v=_8TcmhmMcyY&feature=related

 ディッツァはなんだろうなぁ。彼もバイオリンなイメージかな。

 誰か歌詞がある曲でいいのあったら教えてください。
 カラオケで歌いたいぜぜぜ。

23.イメージボイスはありますか?

 ほぼガンダムと無双に出てたひとしか知らないのですが~
 シーヴルは河内孝博さん。三国無双の孫策。
 この人まじで演技力はんぱないと思うの。
 http://www.aoni.co.jp/actor/ka/kawachi-takahiro.html

 ディッツァはそれほど低くなく鼻にかからないあっさりした声の人がいいかな?
 特に誰というイメージはありません。
 これもいいのがあったら教えて欲しいです。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

 シーヴルの「誰もが同じように笑って暮らせる世の中」をディッツァも共有している、はず。

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

 スルー上等で精一杯回してみます。
 ここを見てるかどうか分からない方も含む……!
 そして個人的に裏設定見てみたいキャラも書いちゃう。
 既に答えたものや他の方からのパスとダブってたら無視してください……!
 キャラ敬称略。

・のはさん>セイラム卿(あっ卿は敬称だった)
・アキトさん>ラザラ
・柑那さん>流黄
・ZARIたん>グレイ
・兎龍さん>ティトレ
・瑠璃さん>ヘクマス
・総八さん>イリシト
・KaLさん>ティグレイン
・一ツ橋くれはさん>壇ノ浦先生(これも敬称だった)
・咲さん>サイトでまだ見られていないILZAのキャラで紹介ついでに答えていただけると嬉しいです!

 以上10名様に回させていただきました。
 でも……みんな勝手に拾っていけばいいと思うよ!

スポンサーサイト

2011'06'06(Mon)00:06 [ バトン ] . . TOP ▲
    


     


