Our York Bar  
02≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫03
帝国軍アンソロ
気がつけばほぼ1週間放置してた!

今週は本編の更新はございません。きっと来週もないね!(笑)
だって帝国軍アンソロが届いたんだもの!
(帝国軍アンソロについてはリンクページにバナーがございます)

もう何回読んでるの? と思うぐらいずっと読んでます。
非売品な別冊にも参加させていただいたので二度美味しい……
アキトさんにとんでもない長さの感想をお送りしてしまいそうです。
とにかく帝国軍への愛に溢れているんですよ……! によよ……!

私の楽屋裏事情もかいつまんで書いてみようと思います。
内容、文章、体裁その他もろもろ(の、落ち度)については
読んでいただいた方の感想がすべて正解ということで省略して、
ここでは書いていたときの状況などを、続きから。

■書いてたときの話

最初に送った主催の呉葉さんへのメールにはこんなことが書いてありました。
「突然死んだ魚座の若き平隊員(※私捏造のオリキャラ)を巡るお話を、若干ミステリー風味な全5章で書きます。
磐石だった帝国軍も、ちょっと危ないんじゃないの? という時代が来た、
となんとなく予感させる話にしたいと思います。(もう既にここから捏造だという)
何か帝国軍を揺るがす大事件の前兆のような。
主に危ないのはエルード(そしてクラウディオ)です。」

私のページを読み飛ばした方、だいたいそんなかんじ((C)O角SSG先生)です。
ミステリー風味www

あまりオンラインではよそ様のキャラに対しての愛を表に出さぬ(?)
シャイボーイな私ですが、私、ゾディアックが本当に全員好きなんです。
ああ……なんか青春時代的な恥ずかしさがこみ上げてきた。
シャイボーイどころかガールですらないけどな。じゃあなんだ……シャイババ?
うーん、手から砂とか出せるアフロの人とちょっと似た感じか。

それはさておき、だから誰か選んで書かせて頂こうと思うとぜんっぜん選べなくて、
全員を少しずつ、私の妄想をフル回転させて書くしかなかった!
愛の妄想暴走列車が発車しました。
ストーリーはSWオフのとき既に芽生えていた
「本編でクラウディオがこんな展開になったらタマラン」的な妄想をベースにしました。
ただ本編らしきストーリーを、原作者以外ましてや自分が書いてもちっともタマランくないので、
そんな妄想展開から時間を遡行して、本編の最初よりも前の時間軸なものにしようとなりました。
上記にメールしたストーリーを考えた時間は細かいところをあわせて都合3時間程度なのかな。
新幹線だったら東京駅から新大阪駅ぐらいの時間ですね。
ノートにもさもさ書いた痕跡がありました。
ところがそれがあんまりイケてなくて、練り直しやり直し書き直しがいっぱい発生しました。
私の妄想新幹線は品川も新横浜も名古屋も京都も飛ばしてた感は否めません。
いつも心に停車駅……だいじ。だいじよ。

そういう状態だったので楽にスイスイ書けるわけもなく、
とても艱難辛苦を伴いつつもそこに何か一種の快楽に目覚めました(ヤバイ)
出来はご覧の通りいろいろ拙いもので、後からいろいろ気付くこともありますが、
とにかくその時の全力は出しきったので一片の悔い無しです。

■タイトル決めの話
私の好きな某キャラの雰囲気を象徴的に表そうとしたら なにか混ざった!
「上」なのか「下」なのか「奥」なのか……その辺りを謎めかせたくて「中」になりました。

■オリキャラの話
サキ・カイド・サーマン(ピスケス隊)の名前の由来は「北海道の鮭」(魚座だから)。
愛称サッキー。ソッコー死んでる。男。どうもV兄妹に憧れてたらしい。
隊長がウド様だもんな……(笑)
オードリー・サップローズ(レオ隊)の名前の由来は「大通り(は)札幌(の)道=ロード」(ひどい)。
GWオフ会の前に名前を考え始めてすっかり札幌気分だったのでこんな名前に……。
あとサッキーと同じく「サ」がつく名前にしたかった。
女。こちらは、自分の隊の隊長が大好き。

■その他妄想の話
第二弾ないかな! どこかでアンソロ企画ないかな……! などと妄想が膨らみます。
参加できそうだったらまた混ぜていただきたいなぁ、と図々しくも思うのでした!

スポンサーサイト

2011'07'10(Sun)15:02 [ よその子 ] . . TOP ▲