Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
TLSS
ええっと……
ブログに更新するネタがないのでこないだのTLSSでも載せます。
※TLSS=ツイッタでお題を募集して140字以内のSSを書くやつ。

つねづね説明や描写を省きまくってしまう私には140字でも多くて、
ほどよく修飾できていい訓練になりそうだなぁと思います。

続きにお題「アシュリオ」。
※ブログ転載にあたり改行を含めています。






「先輩の掌はがさがさしていますね。荒れているのですか?」
「これは失礼致しました。明日からは手袋を付けてお迎えに上がりましょう」
 幼い王子は、それが騎士の鍛錬の証だと知らなかった。
 いま彼はまだ薄い自分の掌を見つめて思う。あの手をもっと見せてもらっておくべきだったと。


=============

蛇足
大学に一緒に行くアシュリオ(当時9歳)とケンペル(当時23歳)の話でした。
なんだかケンペルのSSみたいで、ていうかケンペル死んだみたい(笑)
一応そういうつもりではないです。

アレスティア王立大学は何歳からでも入れます。
「大学」という名前ですが、別に小中高があるわけではなく、大学しか学校はありません。
あと別にケンペルが留年とか浪人とかしてるわけではありません。


2011'12'07(Wed)20:03 [ Twitterまとめ ] . . TOP ▲