Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
ひさしぶりに更新!
ヘヴンズ・セヴン第4章「不良聖人」を推敲の上サイトのほうにアップしてきました。

アンソロ原稿が終わって、最近は本を読んだりゲームしたりにハマりつつ、
自分の創作もそれなりに楽しんでおります。もっぱら文章だけど。

本を読まなければ小説は上達しない、という言葉をよく聞きます。
これを全創作人にあてはめることに私はあまり賛成しないのですが、
私の場合は本を読んでいると、なんとなく書くときも書きやすいような、そんな気がしてます。
しかし、たとえば過去に1万冊読んでいたとしても、
いま読んでいなかったら書くことにはあまり意味がなくて、
1冊でも現在進行形で読んでいるほうがいいのかな。
そんなことを思っている次第です。

第5章もモリモリ描けたらいいなー!
2012'03'08(Thu)00:09 [ 創作日記 ] . . TOP ▲