Our York Bar  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン
ぬおおおおおおHS第5章1ページ目のラストが出ない(イマココっていうかずっとココ)

今日はアキトさんから頂きましたバトンに回答させていただきます!
ありがとうございます!

ほんとバトン拾い逃してばっかりですみません……
そのうち思い出したように回答してるかもしれません。


続きから。


【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ
質問させていただくバトンです。


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

 HS、VUK、MMで、メインどころだと40人ぐらい……?
 サブキャラとか合わせるともっと増えますね。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?

 たぶん男:女=2:1 ぐらいじゃないかな??
 
○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

 うーん、男主人公だと男キャラのほうが目立ち、女主人公だとその逆、な傾向はあるかも?

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

 うーーーーーーん…… 特に思いつかない。
 脇役はある意味全部主役のためだけに登場してるともいえますしね。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、
  設定や過去を与えることがありますか?

 出そうと思って考えるけど、結局使わなかった、っていう場合ならあります!
 横道にそれて妄想して名もなき一般兵に過去を与えるまではないです。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。

 ちちんぺる?(爆)
 キース・ケンペルの父親、ゼラフですかね。
 本編ではあまり出て来る予定ないんですが、オフ会の4コマでは
 ステキに昇天……じゃなかった昇格しました(笑)

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか?その死は作者としても悲しいものでしたか?

 まだ書きかけですからいませんけどね!
 死ぬたびにこっちも死にそうにはなるかもしれません。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
  多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
 
 特に際立っているのはゼノ。おかしな育て方をされたために何でもできるチートな奴に。
 HSやMMは国のトップに来る人ばかり登場するから、みな並外れた才能は持っていそう。

・金髪碧眼

 HSからケンペル。目の色は青。
 あとVUKのロエヴェもかな? 目の色は緑です。
 STGのサザロもか。

・ハーフ
 
 ゼノがドイツ人と中国人のハーフです。

・宇宙人

 いない! 宇宙で戦ってる、という意味でならゼノ。ゼノおおいな。

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)

 すごい美形やん!!笑
 ここにもゼノ。そしてディッツァ。

・神様
 
 この世界に……神なんていないッ!!!笑
 でも似たようなのならいるのかな?
 MMのシトリューカはよく「女神」と形容されます。

・天使

 サイトで紹介してないですが、オフ会資料で配ったSTGのサザロは天使。
 メルビムは堕天使です。

・魔王

 MMのシャルルはよく「魔王」と形容されます。

・没落貴族

 ガナッツ……はもともと下流貴族だったのがさらに没落したんだったな。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)

 アシュリオが一番この質問に近い(笑)そんな主人公どうなの!

・伝説の勇者

 ヘヴンズ・セヴンの7人。

・コピー人間(主人公の偽者など)

 リカちゃん! セレフィア・デリネルドーン。
 本当はレプリカドール。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

 ケンペルとシャルルは好きです。
 セリフを書くときに一番気を遣うくらいかな?

○悪役にも愛をそそいでいますか?

 悪役! 愛というんだろうかそれは?

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)

 HSだと日常茶飯事ですね。
 会話文だけで書こうとしなければ、何人いても意外といけるものじゃないかな!

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
  それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

 ディッツァと影閃とか、ディッツァとティエルとか、仲悪いのたのしーです!(笑)
 そこまで書けという話だった。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?

 オフ用資料のおかげでなんとか大丈夫みたいです。

○ありがとうございました。
  オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。


 どなたに回っているかわからないので、じゃんじゃん拾っていただきたいです!





回答は以上です~!
ありがとうございました。

スポンサーサイト

2012'04'02(Mon)22:03 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲
    


     


