Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
阿波さん的問題あれこれ
で、結局風邪をひいて今日も会社を休むわけですね(笑)
最初はそもそも貧血で休んだので治まったー!と思って土曜日に新宿に出たのが間違いでした。
弱ってるのだから寝とけばよかったのでした。げふんげふん。
おでこがほんのりあったかいです。

新宿でようやくクルトガを手に入れました。
ご存知でしょうか。筆圧がかかるたびに芯が回転するシャーペンです。
オフでかきっこに使えるといいな! と思って。
それからコピックがかなり重いのでコピックを入れるためのリュックサックも買いました。
2700円ほどです。

ビンゴに意見や電波ありがとうございました!
今までに拾ったものを集めて、画像を修正してまた上げなおそうと思います。
ビンゴを小さくすると、あっけなく決まってしまいそう……なので、個人的にはチーム戦がイケてると思います!!
できるだけ、かきっこのついでにビンゴもできる、という感じにしたいですよねー。


続きから阿波さんのどうでもよい創作日記悶々。


★ヘヴンズ・セヴン
 ギムシナ魔法王国の3人組について。
 シーヴル・ディッツァ・クレオリッチの3人組は、私のキャラの中ではよく描いて頂けるキャラです。
 全員描きやすいタイプの顔なのとキャラがそれなりに濃いからかと思います(笑)
 ところが、彼らが本編に出てくるのは意外と遅い。。。
 影閃の話が終わったらクレオリッチだけは出てくるけど。
 オフまでに本編に登場するところまで書き上げられるのでしょうか。
 まあ別に、前回はサイトなかったわけだからなくてもいいのだろうけど。。。

★エヴァーグリーン
 これはもういろいろと考え直す必要がありそう。
 この話の原型はもう10年以上前に考えているものなのですが、それより後に出た某有名アニメに丸かぶりする部分があって、そこも直さないと厳しいかと思っていたり。
 しかも、リアリティを考えれば考えるほど既存の某日本を代表する名作アニメに世界観が似る。。。

★ヴェトラフ・ウント・クラフ
 これは何しろプロットがろくにできてない(笑)
 今書きあがっている部分は比較的よくできている部類だと思うのだけど。。。

★ムーンライト・ミンストレル
 これは普通に三人称で書き直そうかと思っています。
 なんとかなると……おも……う?
 ヘヴンズ~よりももっと硬い感じで書くつもりです。

★新作
 人間になってしまった死神の話。
 上のような状態でできる気がしなーい。



……しんどくなってきた。そろそろ寝よう。


2010'07'05(Mon)08:45 [ 創作日記 ] . . TOP ▲