Our York Bar  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
5月23日はキスの日だったらしいね。
わたしは賞味期限の過ぎたとんこつラーメン(即席)に
にんにくとねぎをたっぷり放り込んで喰った。
キスどころじゃねえガサツな食事である。
チャーシューと野菜炒めとメンマも入れた。
もはやとんこつ味だったのかどうかも謎である。
でもそれはそれで、おいしかったんだよ。

「この味がいいね」と阿波が言ったから
五月二十三日は口クサ記念日


それと、ずんだ餅も生まれて初めて食ったんですよ。

今日、会社帰りに、電車に乗ろうといつもの改札に向かったら、
おかしなおじさんが誰にともなく叫び散らしていて、
「オウフあたしあの人とすれ違うのコワイわ。」
と思って、結構遠いけど反対側の改札のほうに行ったの。
そしたらその近くでたまたまずんだ餅売ってたの。
そういえば家人がずんだ餅食べたいな~って言ってたのを
思い出して、これはおみやげに買って帰らねばと思って。
あの、おかしなおじさんがいなければ、出会えなかったね。
ずんだ餅にね。

「◎×△※$★□」とおじさんが言ったから
五月二十三日はずんだ記念日



おかしなおじさん、ありがとう。
俵万智さん、ありがとう。
2013'05'24(Fri)00:25 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲
    


     


