Our York Bar  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
本を読む人
ちょっと本の感想を書くのに力を入れていて
(別に大した感想を書くわけじゃないけど)
ブログや創作との両立がきびしい。

だけど、ここに文章をとりとめもなく書き付ける行為は、
ものすごく楽しかったりもする。


よくオフとかでお会いする方に読書家だと言っていただくのですが、
わたしは通勤電車内の往復1時間と、外食時や病院での待ち時間以外には本を読みません。
なので、土日はあまり読んでいません。
読んでいる冊数は月10冊くらいです。
少なくはないけど多くもないと思います。

いま感想書いているのは、札幌オフで寄り道して買ったこちら。



トーベ・ヤンソンといえばムーミンですが
わたしはろくにムーミンを知らないで大人になってしまいました。
そしてムーミンより先にこっちを読んだのでした。

お金はきれい? きたない?
人生に嘘は必要? 不要?

いろんなことを考えるおはなし。たぶん。
2013'06'05(Wed)22:21 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲