Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
ソーちゃんガンダムあだ名一覧
タイトルの通りです。
がくせんwikiのキャラさんですが、一部の同一人物キャラおよび相互フォローでない方のキャラクターさんは除外しています。
(絡んでやってもいいよ! という方がもしいらっしゃったらお気軽にお声掛けください……ってこんな記事で言うのもどうかと思うけど……)
あと私のガンダムへの知識と記憶が不足しているので「こういうのどう?」とかあれば教えてくださると助かります。

続きからです。



黒軍
1年-----------
・目深 ザト → タムラ君(ファースト/キャラ「タムラ中尉」)
 塩(=ジオ君)が気になるホワイトベースのコックさん
・湯辺 ヨシアキラ → ソレスタルビーイング君(00/組織名)
 戦争根絶を望んでるー! ソレスタルビーイング君だね★ ていうノリ
・波野 泡沫 → ライジングガンダムさん(G/MF「ライジングガンダム」)
 弓を持った女子だから
・禄風 瑠璃 → クワトロさん(Ζ/キャラ「クワトロ・バジーナ」)
 髪の長さと色が似てると思ったから
 (クワトロが偽名で正体が赤い彗星のシャアだとは知らない)
・如月 綾竹子 → メスのブシドーさん(00/キャラ「ミスター・ブシドー」)
 ブシドーさん(=トウカちゃん)とつがいみたいだから
・絹鞘 ささめ → ロザミアさん(Ζ/キャラ「ロザミア・バダム」)
 カンナ君のことを「お兄ちゃん」て呼んでるところを見たらしい
 精神的に不安定そう?
・川島 かりな → アレンビーさん(G/キャラ「アレンビー・ピアズリー」)
 黒いセーラー服で格闘ゲームやってたから
 「ミーアさん」とうっかり呼んじゃうルートも脳内にだけある……

2年-----------
・神名 星姫 → マッシュさん(ファースト/キャラ名)
 神名三兄弟を黒い三連星に見立てて
・大和 カンナ → キラきゅんさん(種/キャラ「キラ・ヤマト」)
 苗字がヤマトだから。
 種を認めたがらないので「キラきゅん」と呼んでしまう
・鹿鳴院 薔子 → サイコガンダムさん(Ζ/MS名)
 黒くてでっかい女の人(ゴメンナサイ)
・大公寺 エレキテル → シャングリラさん(ΖΖ/コロニー名)
 戦後の鉄くずを拾って集める子供たちが住むコロニーの名前。
 戦後処理で遺品収集をしているところに出会ったらしい
・咲元 みつは → 1/10お姉さん
 身長175cm、ザクの1/10サイズ
・有戸 美園 → (※ミオンていうキャラがいるらしいのでミオンさんかな……)
・摩島 楼 → トールギスさん(W/MS名)
 モヒカンだから
・土浦 権平 → シェンロンガンダムさん(W/MS名)
 ドラゴンガンダムさんかと思ったけどすでに宇佐美龍巳と出会っていたため
 別のドラゴン系のガンダムを苦し紛れに持ってきたらしい
・七宝 海 → セイラさん(ファースト/キャラ「セイラ・マス」)
 毒に「慣れている」ことからセイラのセリフを連想したらしい
 ※ちなみにセイラはシャア=クワトロの妹です
・古屋 からす → ソーゲツさん(声優さん)
 苗字があのお方と同じなのでそのまま呼びたいけれど
 恐れ多すぎて別名義の名前で
・間野 一 → ガリクソンさん(V/戦闘バイク)
 歩行中に爆走する間野兄さんのチャリにはねられたとか……?

3年-----------
神名 龍人 → オルテガさん(ファースト/キャラ名)
 神名三兄弟を黒い三連星に見立てて
氷上 涼平 → ハンブラビさん(Ζ/MS名)
 怒っているのか笑っているのかわからない顔と鞭
青鳥 翼 → V2さん(V/MS名)
 「光の翼」という武器を持っているから
神名 賢人 → ガイアさん(ファースト/キャラ名)
 神名三兄弟を黒い三連星に見立てて 
三弦 トウカ → ブシドーさん(00/キャラ「ミスター・ブシドー」)
 見た目が武士っぽいから
 ミスター・ブシドーは金っぽい茶髪
斉藤 空 → ティターンズ仕様さん(Ζ/MS「ガンダムMk-Ⅱ」の黒いほう)
 エゥーゴ仕様さんの黒いほう
青木 神司 → ニセのガイアさん(ファースト/キャラ名)
 賢人の影武者だから
草壁 ヨギ → ソーラレイさん(ファースト/兵器名)
 まぶしいから
一塚 ナユタ → シャニさん(種/キャラ「シャニ・アンドラス」)
 笑顔がシャニさんみたいでぇす!

白軍
1年-----------
目深 ジオ → カクシウデ君(Ζ/MS「ジ・O」)
 隠し腕ビームサーベルを持っているから
四基堂 アキ → カガリさん(種/キャラ「カガリ・ユラ・アスハ」)
 金髪で高貴そうな感じだから
(※カガリは女性ですがアキちゃんが女性だとは気付いてない)
保志 夢見 → カテジナさん(V/キャラ名「カテジナ・ルース」)
 ヤンでて怖い女の人だから
間野 → ズゴックさん(ファースト/MS名)
 クローを持ったMS。
 陰で「ズゴックさん怖い」と言っているだけで本人には「間野さん」と呼んでいる
龍雷 穏 → リュウさん(ファースト/キャラ「リュウ・ホセイ」)
 最初に名前を「リュウ・ライオン」だと勘違いしたから

2年-----------
御院 チトセ → ???
黒澤 識 → シュバルツさん(G/キャラ名「シュバルツ・ブルーダー」)
 白軍なのに黒澤www 黒いからシュバルツさんですねぇ! ていうノリ
(※お兄さん的な存在です)
鳥居 優 → トリィさん(種/鳥の形のロボット)
 名前そのまんまでイントネーションが違う
(※キラの親友アスランが別れ際に贈ったのがトリィ)
キリール → キリューシャ(※ガンダムとは無関係)
晴釘 ライ → ハレルヤさん(00/キャラ「アレルヤ・パプティズム」の好戦的別人格)
 名前から取っただけ
 戦場で活躍してると「ハレルヤさんがハレルヤさんになってまーす」とか言う

3年-----------
二階堂 ハル → イェーガーさん(0080/MS「ゲルググJ」)
 なんとなくゲルググぽい
 ライフル持ってるからJ(イェーガー)! と思ったらしい
穴部 るん → ガトーさん(0083/キャラ「アナベル・ガトー」)
 ソロモンの悪夢キターwwwていうノリ。
柊 ケイ → マ・クベさん(ファースト/キャラ名)
 くせのある髪型が似てるから
大角 奉 → エゥーゴ仕様さん(Ζ/MS「ガンダムMk-Ⅱ」の白いほう)
 白軍のかっこいい人ー。でも、ファーストよりMk-Ⅱって感じでぇす! っていうノリ
 そっくりな空君が黒軍にいるとは知らない
唄王 朔也 → ダブルオーライザーさん(00/MS名)
 ばいのう→倍のオー→ダブルオー(ダジャレだった)
天乃 しずく → トレーズさん(W/キャラ名)
 気品のある感じが似てるから
佐谷 まひろ → ホワイトドールさん(∀/MS「∀ガンダム」の通称)
 白軍のお人形を持ってる人だから
涅河 預流 → モーラさん(0083/キャラ「モーラ・バジット」メカニック)
 救護班をメカニックと見立てて
 眼鏡のチャックとデキるなんて内緒や……
苅屋 ユヅキ → ジャミルさん(X/キャラ「ジャミル・ニート」)
 顔に傷があることから

1年-----------
小田 アンリ → ミラージュコロイドさん(種/姿を透明にする機能)
 うわあっ居たの!? びっくりしたぁ! ミラージュコロイド使ったの!? ていうノリ
ザクリ → シャアザクの姫(ファースト/MS「シャア専用ザク」)
 赤軍のザクリ=赤いザク。ソーちゃんの一番好きなMS。
車持 不比等 → ???

2年-----------
総田 暎人 → ゼロハチさん(08MS小隊/タイトル)
 名前が「エイト」だから
夜猫 黒 → クロスボーンガンダムさん(同名漫画のMS名)
 クロ+骨のピアス=クロスボーンガンダムさん! ていうノリ
白鳥 遥 → エルメスさん(ファースト/MA名)
 秋葉原で電車男的な出会い方をしたらしい

3年-----------
蒼我 美崎 → ???
宇佐美 龍巳 → ドラゴンガンダムさん(G/MF名)
 髪型。
 名前が龍巳だとは知らずにつけたあだ名。
グーリヒ → グフ兄さん(ファースト/MS名)
 ザク(リ)とは違うお兄さんのほうだから
佐谷 寛太 → ???
四路 緋寄 → ???
楠木 みのり → フラウ・ボウさん(ファースト、Ζ/キャラ名)
 ①スカートの色からフラウ・ボウのスカーフの色を連想したらしい
 ②孤児を三人引き取って育てているから(未来ルート)
(河合 玻璃) → ハリーさん(∀/キャラ「ハリー・オード」)
 名前そのままでした
緋生 エリー → エリスさん(ゲーム「Gジェネ」のオリジナルキャラ「エリス・クロード」)
 略すると「エリクロ」だった


川島 狩也 → (故人のため、「アレンビーさんのお兄さん」かな?)
栄蓮 六 → ???
西湖 レイジ・マロウド → ゲミヌス兄さん・ゲミヌス弟さん
 アキトさんに教えていただいたのでよくわかってないのですが
 二人で乗るサイコガンダム的なやつ……
氷上 芹 → (ハンブラビさんのお姉さんかな)
呉尾 理市 → 旧ザクさん(ファースト/MS名)
 未来ルートのみ。頭のまるっとした感じが
木曽 佳奈世 → ???
翁爺 源順 → ???
翁爺 貞順 → ???


随時追加していきます。


2014'07'18(Fri)00:44 [ 学生戦争 ] . . TOP ▲