Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
学戦キャラに20の質問/泡沫編
タイトルの通りです。
(質問を作ってくださった思音さんありがとうございます!)

黒軍の建前と白軍の本音があります。

つづきから。


学戦キャラに20の質問

自分のキャラになりきって
(答え辛い事ならばなりきりなしでも、スルーでも)答えてください。

1・軍、所属部隊、学年、お名前と自己紹介をお願いします

 黒軍暗殺部隊1年、波野泡沫です。
 あっ、暗部なのは内緒ですよ……。
 普段は隊長級の護衛をしています。
 (本当なら白軍前線部隊長3年、澱見泡沫、のはずだった)

2・自分はどの様な性格だと思いますか。
また、どの様に思われていると予想していますか

 さあ、どうかしら……気は長いほうだと思いますけど、ちょっと一言多い自覚はありますね。
 先輩方に失礼になっていなければいいんですけれど。
 (頼りがいのない先輩だとは、思われたくないわね)

3・あなたのご家庭、ご家族について教えてください

 孤児院の出身です。
 養父は黒軍の撃剣教官である波野兵十郎。少し大雑把なところもありますけど、陽気で楽しい父です。
 養母は波野理子。病気で声が出ないんですが、すごく優しい人です。料理やお裁縫も上手なんですよ。
 (ほんとうにお人好しな夫婦……)

4・趣味や特技を教えて下さい

 弓以外に何かあるかしら……?
 トランプのゲームはたいてい強いほうだと思います。
 (あーあ、フリマか古着屋に掘り出し物あさりに行きたいわ)

5・武器、戦闘スタイル(非戦闘員の場合は省略可)を教えてください

 弓です。子どものころから弓道を習っていました。
 近接戦闘もできるように、刃が取り付けられています。
 射撃よりも先についつい突っ込んでしまいますね。
 (そういえば王子に助けられてから刃つけたのよね。王子、元気かしら?)

6・今の所属軍学校に入学した、今の所属軍で活動し始めた経緯を教えてください。
過去に違う軍に所属していた方はそちらに関してもお願いします

 えっと、養父が黒軍の軍人だったので……。
 (赤軍との戦闘中に爆発に巻き込まれて、白軍では戦死扱いになってしまった。
  黒軍の軍人に助けられるなんて……)
 ※SS「波野泡沫、黒軍に入る」参照

7・過去或いは現在所属している軍についてどう思いますか

 黒軍のみなさんは、みんないい人たちばかりですよ。
 まあ少し、変わった方もいらっしゃいますけど……
 (でも思想的には相容れない)

8・所属軍以外についてどう思いますか

 さあ、白軍のことはよくわかりませんが……。
 赤軍は、戦争を終わらせてどうしたいのかが分かりません。
 (黒軍の思想なんて金持ちの道楽でしょう? くだらない)

9・今の所属部隊に入隊した経緯を教えてください。
また、所属していない場合はどこの部隊・どんな役職を希望していますか

 実は、父のコネで……
 比較的安全な後衛に配属してもらう代わりに、暗部入りを承諾したんです。
 結局後衛は性に合わなかったので、前衛に配属変更していただいたんですけどね。
 (白軍に戻りたい。暗部でも前線でもいいから)
 ※SS「暗部」「前線の人」参照

10・所属部隊で普段行っている任務はどの様なものですか

 白軍または赤軍関係者の暗殺が主な任務です。
 諜報部隊から上がってきたデータをよく頭に入れて任務を遂行します。
 遠方から弓で射殺することが多いです。
 (前線で隊の指揮を取るほうが気楽だったわ)

11・自身の任務・活動についてどう思っていますか

 さあ、必要なことですから……
 (暗殺は戦争じゃなくて殺人、よね……。とくに白軍関係者はできたら殺したくない)

12・もしも現在所属している部隊以外ならどこに所属したい・していただろうと思いますか

 そのまま後衛にいたか、もっと安全な救護班や雑務部にいたかもしれませんね。
 (もしも白軍にそのまま残っていたら……いま周りにいる黒軍の人たちを殺してたのかしら)

13・普段学校では授業の他、どの様なことをしていますか。
また学校に行っていない方は軍としての活動をしていない時どの様なことをしていますか

 軍事教練があったり、一般校のように体育祭や学園祭があったりしますね。
 放課後には弓道場で練習をしています。
 (案外、白軍とやってることは変わらないのよね)

14・学校生活または軍としての活動以外の生活についてどう思っていますか

 でも、母の手伝いをしているときは幸せです。
 少しは料理も上達したかしら?

15・寮、或いは実家どちらから通っていますか。
どちらでもない場合は、普段どこで暮らしていますか

 寮です。実家は少し離れたところにあります。
 (白軍時代は、穴部と同じ部屋だったの。
 でも、きっともう新しい子が入って、わたしの持ち物なんて全部なくなってるわね……)

16・行きつけのお店や施設はありますか。ある場合は、普段そこで何をしますか。
無い場合は、今後行ってみたいと思う施設はありますか

 学校外では、実家近くの公園にある、弓道場くらいかしら。
 (遊園地に行ってみたかったな……ジェットコースター、怖そうだけど)

17・休日は何をしていますか

 鍛錬を怠った者から死ぬと思っていますから……
 弓道場に行ったり、父に剣術を習ったり、休日があってもないようなものですね。
 (剣術を教えてもらえるっていうのは、悪くないわね)

18・戦争に賛成ですか、反対ですか、どちらでもありませんか。
また、内戦の続く日本ついてのあなたの考え・意見を聞かせてください

 わたしのような戦災孤児が増えるのは嫌ですけど……
 何も解決しないまま戦争だけが終わっても、仕方がないんだと思います。
 (国を守りたいというなら、黒軍はさっさと降伏するべきよ。
 自分たちのくだらない理想こそがこの国を苦しめていると、なぜわからないの?)

19・あなたが大切にしている信条、思想を教えてください

 思想とか、ちょっとよく分からないんですけど……
 守りたい人は守りたい、ただそれだけです。
 単純ですよね。
 (みんながお腹一杯食べられて、何不自由なく生活できたらいい……
 そのためには黒軍の排外思想は邪魔だとわたしは思っている。
 この国は、食料もエネルギーも自給できないのだから。
 誇りなんて、腹の足しにもならないわ)

20・最後に、将来の夢や希望を教えて下さい

 戦後の話をするなんて、鬼に笑われてしまいますね。
 生き残ってから、考えることにします。
 (好きな人と結婚して、家族と幸せに暮らせたらそれで十分)

スポンサーサイト

2014'08'06(Wed)19:26 [ 学生戦争 ] . . TOP ▲