Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
学戦キャラに20の質問/ソーちゃん(高校3年生)編
今回はまともになった三年生バージョンです。
考え方がと喋り方が落ち着いてきたかな。

続きからどうぞ。

学戦キャラに20の質問

自分のキャラになりきって
(答え辛い事ならばなりきりなしでも、スルーでも)答えてください。

1・軍、所属部隊、学年、お名前と自己紹介をお願いします

 白軍司令部3年、仲妻聡でーす!
 参謀見習と参謀補佐を経て、今年から参謀になりました。

2・自分はどの様な性格だと思いますか。
また、どの様に思われていると予想していますか

 うーん、負けず嫌いなところは変わってないかな。
 一部の人からあんまり寝てないと思われてるみたいだけど、そんなことないよ!

3・あなたのご家庭、ご家族について教えてください

 1年の時も答えたけど、父の仲妻真は、総合商社・白神商事(株)の社長だよ。
 でも跡を継ぐ気はないかな。
 最近ほとんど会ってないや。元気かな?
 母の仲妻愛は、やっぱり普通の人だよ。
 母が世間知らずのお嬢様だったら、僕ももっと駄目な子に育ってたかもね!

4・趣味や特技を教えて下さい

 ガンダムは相変わらず大好きだけど、最近あんまりガンプラ作ってないなぁ。
 美術館やゲーセンにもそれほど行ってないし。
 最近は自分の部屋でモーツァルトを聴きながら、本を読むのが好きかなー。

5・武器、戦闘スタイル(非戦闘員の場合は省略可)を教えてください

 ナイフを護身術程度に使えるようになったよ。
 投げナイフのほうが得意かな。でもあんまり実際に使いたくはないなあ。

6・今の所属軍学校に入学した、今の所属軍で活動し始めた経緯を教えてください。
過去に違う軍に所属していた方はそちらに関してもお願いします

 認めたくないけど、僕、父に騙されたんだ。
 僕が白軍で出世して、父の会社とのつながりを深めようっていう魂胆だったんだなって。
 でも白軍に入ったことは後悔はしてないし、父のことを恨んでもいないよ。
 やっぱり尊敬してる。

7・過去或いは現在所属している軍についてどう思いますか

 個性が強い人たちばっかりだけど、みんないい人だよ!
 おかげでなんとかやっていけてる。

8・所属軍以外についてどう思いますか

 黒軍のことも赤軍のことも、別に嫌いなわけじゃないんだ。
 どちらの思想も正しいところはあるってわかってる。
 ただ、いまの状況では戦うしかないし、仲間たちを守りたいから……

9・今の所属部隊に入隊した経緯を教えてください。
また、所属していない場合はどこの部隊・どんな役職を希望していますか

 はっきり言って父のコネだよ。
 司令部は一番死亡率が低い……確かにそうだけど、責任は重大だよね。
 卒業後も幹部候補生を志望してるよー。

10・所属部隊で普段行っている任務はどの様なものですか

 諜報や斥候が集めてきた情報をもとに、作戦を立案するのが主な仕事。
 実際の指揮権は司令のカガリさんにあるんだ。

11・自身の任務・活動についてどう思っていますか

 こんなに大変だとは思わなかったけど、意外と性に合ってる気がする。
 前線なんて絶対無理だしねー、僕。

12・もしも現在所属している部隊以外ならどこに所属したい・していただろうと思いますか

 うーん、諜報も意外と向いてたかも?

13・普段学校では授業の他、どの様なことをしていますか。
また学校に行っていない方は軍としての活動をしていない時どの様なことをしていますか

 授業中もつい作戦のこと考えたりしちゃうよねー。
 放課後に司令部に残っていろいろ考え事しちゃうし。
 戦争と関係ないところでは、去年の学園祭もなかなかひどかったよ……
 段ボールで作ったガンダム……らしきものを着せられたんだ。

14・学校生活または軍としての活動以外の生活についてどう思っていますか

 気が付いたらいつも軍のことばっかり考えてて、たまには全部忘れて遊びたいなって思うけど、
 僕の性分じゃ無理だろうね。すぐに熱中しちゃうから。
 たぶん好きなんだよ、戦争が。あーあ。

15・寮、或いは実家どちらから通っていますか。
どちらでもない場合は、普段どこで暮らしていますか

 相変わらず学校と駅の間にあるマンションに住んでるよ。
 いまでは贅沢すぎたかなって思ってるけど、やっぱり寮には入れないなあ。
 完全なる自分の部屋がないと、落ち着かないんだ。

16・行きつけのお店や施設はありますか。ある場合は、普段そこで何をしますか。
無い場合は、今後行ってみたいと思う施設はありますか

 ゲーセン最近行ってないなぁ。
 コンビニはテトマ派だよ!

17・休日は何をしていますか

 自分の部屋で寝てるなぁ。後は掃除とか洗濯とか?
 さすがに一人暮らし三年目だと、上達するよねー!

18・戦争に賛成ですか、反対ですか、どちらでもありませんか。
また、内戦の続く日本ついてのあなたの考え・意見を聞かせてください

 僕はいろんな国を見て来たけど、やっぱりこの国が一番好きだから、
 本当は戦争なんてさっさと終わればいいと思ってるよ。
 若い人が無駄に命を落とすことが、この国にとって一番の損失なんだ。
 まず武器を収めて、そこから話し合いで解決するべきなんだと思う。
 でももし本当にそうなったとしても、きっと一部の人が得するだけの社会が出来上がるのかな……。
 難しいよねー。

19・あなたが大切にしている信条、思想を教えてください

 思想の違いを許し合えたらいいなって思ってる。
 そうしたら戦争なんて起きないのにな。

20・最後に、将来の夢や希望を教えて下さい

 とりあえず、戦争が終わって平和になったらいいよね!
 そのために自分に課せられた役割は全力で果たす。
 自分のことは、それから考えよっかなー。


スポンサーサイト

2014'08'11(Mon)01:53 [ 普通の記事 ] . . TOP ▲