Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
キャラクターパラレルワールドバトン
ツイッターの方には書きましたが左手人差し指がやられました。。。
自宅のドアに挟まれました。
馬鹿すぎて泣けるわ!!
瑠璃さんと総八さんに遊んでいただいた帰りのことでした……。

というわけで、右手一本でお送りします。
アキトさん宅「AC-XX <Nody>」の世界へディッツァがお邪魔します。
中央線に乗りながら妄想してました。
……で、(上の段落に戻る)←笑


気を取り直して、続きからどうぞ。

「キャラクターパラレルワールドバトン」

キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
指定されたキャラ又は自分で選んだキャラ名をフルネームで教えてください。
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみてください。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。


01.いつの時代?どんな世界?
近未来、の、地下世界だと……!?
空がスクリーンだ、と……!?
ステキすぎませんか!?
ちょっと暴走して捏造設定がこんもりですが、石とかチェーンソーとか投げないで~!!

02.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?
ディッツァ、男。苗字はなし。
年齢は今と同じ29歳で。

03.外見の変化とかどんな事になってますか?(髪、瞳の色、服装など)
元は、優秀な科学者が集うレジスタンスの、リーダー兄弟の弟。
あと、過去に生死をさまよう大怪我をした際、ノディさんとは別の技術で半機械化されているようです。
しかし、数年前レジスタンスは帝国軍の攻撃によって壊滅させられ、兄と共に処刑されるところを、半機械化に気づいたエルード様に救われます。
服装は帝国軍の制服を着ているでしょう。
単なる人間の兄も助けてやる代わりに、エルード様の配下になっている予定。

04.性格はどうですか?
心の中ではいろいろと葛藤してそうですが、命を救われた恩を返すために黙々とエルード様に仕えてそうです。
すべて諦めた感じ。かなり無口。
きっとエルード様にいろいろと研究されつくしているとおもう(←

05.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)
一人称は私。
自分の話はしなさそうです。

06.好きなものとか苦手なものとか
好きなものは元々の設定と同様、読書。
苦手なもの、んー、ゾゾさんとは気が合わなさそうですね!
「ネクラ」とか言われてそう。。。

07.趣味、特技
趣味は上記したとおり、読書です。
特技は剣術。ライトセーバーみたいな武器を使ったらいい。

08.普段どんな事してます?
カゲでこそこそ汚い仕事をしてそうです。(←

09.その他
でも結局最後に自分の心に従ってノディさんを庇って華々しく散ったらいいと思います!(唐突)

10.変えて・変わってみてどうでしたか?
私が一人美味しい思いをしただけだと思います!!(笑)

11.指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)

うちの創作のどれかでやってくださったら死ぬほど嬉しいですが、きっとアレなのでアンカーで……!
(欲を捨てきれない人)




西武線に乗りながら考えたウィルベルグ編は、また後日……!


2010'08'01(Sun)23:09 [ バトン ] . . TOP ▲