Our York Bar  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
オリキャラの一番! バトン(ディッツァ)
資料の元データが完成したよ! やったねっ★

そ れ な の に

プリンタが動きません。
ヘッドが故障している可能性があります……だと……orz

とりあえずネットに書いてあることやマニュアルに書いてあることは全部試したつもりですがうんともすんとも。

また後でやってみますが駄目だったら……
そのときはネットカフェかどっかで1部だけ打ち出して本番は回覧するしか。
うううん……orz

安いプリンタをポチってやりました。ふはははは!


悲しいので現実逃避。


薄荷さんのところからバトンを拾ってきました。
「3月生まれのキャラ」ということで(資料を探す)3月28日生まれのディッツァに答えてもらいます。

どうでもいいですが、バトンはフリーで転がってるものはあまり拾わないけど、条件付きで転がっているものは極力拾いたいというのが信条だったりします。

そもそもまだ本編に登場していないので(汗)初登場時を想定して回答してます。
基本的にイヤミですので、バトンのお題を設定していただいている薄荷さんごめんなさい! な部分も……。
先に謝りつつ、続きへどうぞ。

自分にとっての一番をオリキャラに語らせてください
キャラクター:ディッツァ


◇お名前をどうぞ

何ですか? 私の名前も知らずに呼びつけたのですか?

==こんな調子だと進まないので兄王シーヴルに頼んで
  「ちゃんと回答せえよ! ええな!」という王命を出してもらいました==

……また、兄上はこんなしょうもないことにいちいち王命を出して……
分かりました。答えればいいんでしょう、答えれば。
ディッツァ・ギアニスです。
やれやれ、3月生まれだからというだけでこんなことに付き合わされるとは……
母上にはあと4日遅く生んでいただきたかったですね。

◇一番の食べ物

ああ、誕生日といえば。
グリンデルの大通りのお店で売っているフォムサイが美味しいですよ。
知らないのですか? 小麦粉に卵や砂糖を混ぜて焼いたスポンジに生クリームを塗ってイチゴを載せた……
ケーキ? いえ、フォムサイですよ。
……ギムシナの方言? 馬鹿な、そんなはずは……。

◇一番の花

花? 花といえばデルカーモンの『花の王国』が一番に思い浮かびます。
ギムシナ文学史上に燦然と輝く名作ですので必ず読むように。
タイトルの「花」が何の花なのかは諸説ありますが、
あの美しく技巧的で見事な花畑の描写が、私が思う一番素晴らしい「花」ですね。

◇一番のチャームポイント

これは笑止な。
自分のチャームポイントを誇らしげに語る騎士がいたら気持ち悪いでしょうに。
それに、自分の容姿で損はしても得をしたことなど何一つありませんし。

◇一番の場所

今は忙殺されてそれどころではありませんが、本屋か図書館に行きたいですね。
本に囲まれているというのはそれだけで素晴らしいことです。

◇一番の友達

クレオリッチ・ティモグレアスは大学以来の付き合いです。
彼には恩もありますし……。
他に友達いないだろう、ですって? ええ。友達など欲しいと思いませんね。
嫌われ者で結構です。

◇一番の萌え

安易に言葉を量産して使い捨てるのは、感心しませんね。
どうせくだらない意味なのでしょう?
……好きな女性のタイプとか要素みたいなもの?
ほら、やっぱりくだらない。
女性をそんな風に評価するなんて下品極まりないですね。
さあ、次の質問を。

◇一番の癒し

その癒しという言葉の用法もあまり気に入りませんね。
癒されたい、癒されたいという人に限って、どうせ大した骨折りはしていないのです。
まあ、趣味という程度の意味で言えば、誰にも邪魔をされずに、自室で小説を読んでいるときです。
最近は兵学書ばかりですけどね。

◇一番の宝物

私の所有物ということならば、私の剣「トリスタン」です。
ギムシナ王家に代々伝わる宝剣で、あらゆる魔法を跳ね返す力を秘めているのです。
……いや、正直なところデルカーモン全集の初版も捨てがたいのですが。

◇一番の守りたい物

わが国ギムシナ、そしてそれを治める国王である兄上。
その為なら、いかな労苦も厭わぬ所存です。

◇一番の・・・・回したい人を5人

どうしても回せというなら、文学を解する人に答えていただきたいですね。
もう十分王命は果たしたでしょう?
私も暇ではないので、失礼しますよ。
後で兄上には文句を言っておかなければ……。


=====


以上回答でした。
ありがとうございました!
そしてイヤなやつでごめんなさい!
でもなんだかんだで真面目に答えてくれたと思います。

スポンサーサイト

2010'09'07(Tue)18:08 [ バトン ] . . TOP ▲