Our York Bar  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【読了報告】土佐岡マキ『嘘つきの再会は夜の檻で』
土佐岡マキさんの『嘘つきの再会は夜の檻で』を読みました。
テキレボ5の戦利品です。
毎月の300字SS企画で、土佐岡さんの作品は短くてもしっかりオチがついててすごく好きだな~! って勝手に思っておりました。
そしたらテキレボアンソロ「嘘」にも参加なさっていて、やっぱりとても面白くて。
(※ちなみにこちらです→「病と明かさぬ夕べ」 本書にも収録されています。)
本編があるですって!? 買います! と、無料配布の試し読みをすっ飛ばして購入させていただいたのでした。

主人公の江波透夏(えなみ・とうか)には辛い過去があります。
中学生のとき、自宅で母親が殺されたのです。現場にいた透夏自身も被害に遭っています。
その犯人として逮捕されたのは、透夏の友人で隣人でもあった西末悠(にしずえ・はるか)だったのですが、透夏の記憶は曖昧で、事件当時何があったのかはっきりと思い出せません。
透夏は悠との再会を望みますが、周囲の人々は反対します。
折しも透夏の身近で通り魔事件が起こり、悠の仕業ではないかと疑われるのですが……といったお話です。

ミステリーは特にネタバレ厳禁なジャンルですが、気をつけて感想を書いてみます。
続きからです。
>> ReadMore
2017'04'17(Mon)20:35 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
【読了報告】木村凌和『この夜が明けたら』
木村凌和さん『この夜が明けたら』を読みました。
テキレボ4の戦利品で、木村さんのご本を読むのはこれが初めてです。
夜の海上を飛ぶメタルの翼を持った少女たちの物語10編に、書き下ろしの「光のこうざい」が加えられて合計11編の短編が収録されています。
表紙の美しい写真は、なんと木村さん自身によるものだそうです。すごい!
実はテキレボ4直後に少しだけ読んでいて、好きな感じだったので昨年11月の文フリより前に別の本も買わせていただいたのですが、テキレボ5でお伺いしたときは折悪しく離席されているときで、また後で伺おうと思っていたらそのままになってしまい、非常にくやしい思いをしました。
次こそは必ずお伺いします……と、心に固く誓いつつ、感想は続きからです。
>> ReadMore
2017'04'11(Tue)21:15 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
【読了報告】柊呉葉・炉端創静『ESTASIA』第4章「明日を紡ぐ記憶」
ンアア(*´Д`)読みました……!
長編の途中巻について感想を書くのは難しいですね。どう語ってもネタバレになってしまう……!
続きからどうぞ。ンアア(*´Д`)
>> ReadMore
2017'04'07(Fri)23:42 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
【読了報告】永坂暖日『竜の舞い降りる村』
永坂暖日さんの短編集『竜の舞い降りる村』を読みました。
こちらは4つのファンタジー小説が収録された短編集です。

先日行われたテキレボ5ではなく、昨年秋のテキレボ4の戦利品です。
3月中に読了していたのですが、テキレボ準備でバタバタしておりまして、読了ツイートが精一杯でした。
ちなみに本作はテキレボ5にて完売とのことです。入手できてラッキーでした……!
ヨタ話と感想は続きからです。


>> ReadMore
2017'04'06(Thu)20:39 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
小田島静流『垂れ耳エルフと世界樹の街』先行レビュー
*文字リンクの先はそれぞれテキレボ5のwebカタログページです

前回と前々回に引き続き、空想工房メンバーの役得レビュー第3弾(*´ω`*)
今回は小田島静流さん『垂れ耳エルフと世界樹の街』(以下[垂れ耳エルフ」)です!
(空想工房のお品書き画像はこちらです↓)
テキレボ5 空想工房おしながき


小田島さんのテキレボアンソロ参加作「fragile」はお読みになられましたでしょうか。
世界樹の街で骨董品店を営む“怠惰な美おっさんエルフ”ユージーンのもとに、彼に振り回される有翼の郵便配達人《鴎》のオルト君が「荷物」として届けたものは……。
個性豊かなキャラクターとメルヘンチックな世界観がとっても魅力的なお話です。未読の方はぜひ読んでみてください!

「fragile」公開後、読者の方々からの好評の声に小田島さんが応えてくださり、その前日譚をまとめた掌編集として「垂れ耳エルフ」が発行されることになりました(^o^)vヤッタゼ

私は校正に協力させていただく形で先に読ませていただいたので、簡単ですがご紹介させていただきます!
続きからです。
>> ReadMore
2017'03'22(Wed)23:43 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。