Our York Bar  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
【読了報告】柊呉葉・炉端創静『ESTASIA』第4章「明日を紡ぐ記憶」
ンアア(*´Д`)読みました……!
長編の途中巻について感想を書くのは難しいですね。どう語ってもネタバレになってしまう……!
続きからどうぞ。ンアア(*´Д`)
>> ReadMore
2017'04'07(Fri)23:42 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
【読了報告】永坂暖日『竜の舞い降りる村』
永坂暖日さんの短編集『竜の舞い降りる村』を読みました。
こちらは4つのファンタジー小説が収録された短編集です。

先日行われたテキレボ5ではなく、昨年秋のテキレボ4の戦利品です。
3月中に読了していたのですが、テキレボ準備でバタバタしておりまして、読了ツイートが精一杯でした。
ちなみに本作はテキレボ5にて完売とのことです。入手できてラッキーでした……!
ヨタ話と感想は続きからです。


>> ReadMore
2017'04'06(Thu)20:39 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
小田島静流『垂れ耳エルフと世界樹の街』先行レビュー
*文字リンクの先はそれぞれテキレボ5のwebカタログページです

前回と前々回に引き続き、空想工房メンバーの役得レビュー第3弾(*´ω`*)
今回は小田島静流さん『垂れ耳エルフと世界樹の街』(以下[垂れ耳エルフ」)です!
(空想工房のお品書き画像はこちらです↓)
テキレボ5 空想工房おしながき


小田島さんのテキレボアンソロ参加作「fragile」はお読みになられましたでしょうか。
世界樹の街で骨董品店を営む“怠惰な美おっさんエルフ”ユージーンのもとに、彼に振り回される有翼の郵便配達人《鴎》のオルト君が「荷物」として届けたものは……。
個性豊かなキャラクターとメルヘンチックな世界観がとっても魅力的なお話です。未読の方はぜひ読んでみてください!

「fragile」公開後、読者の方々からの好評の声に小田島さんが応えてくださり、その前日譚をまとめた掌編集として「垂れ耳エルフ」が発行されることになりました(^o^)vヤッタゼ

私は校正に協力させていただく形で先に読ませていただいたので、簡単ですがご紹介させていただきます!
続きからです。
>> ReadMore
2017'03'22(Wed)23:43 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
小田島静流『茨の聖女』先行レビュー
*文字リンクの先はそれぞれテキレボ5のwebカタログページです

前回に引き続き、サークルメンバーの役得で先行レビューです(*´ω`*)デヘヘ
「空想工房」主宰の小田島静流さん(seedsさん)の新刊2作『茨の聖女』『垂れ耳エルフと世界樹の街』を先に読ませていただきました。
(空想工房のお品書き画像はこちらです↓)
テキレボ5 空想工房おしながき


「テキレボ5では(会誌以外に)新刊を出すつもりはなかった」とおっしゃっていた(ですよね?)小田島さんですが、ひょんなことからこの2作が発行されることになりました! やったね!
小田島さんといえば真っ先に思い浮かぶのは超(!)長編ファンタジー「伝説の卵」シリーズ(「でんたま」)なのですが、今回の新刊は2作とも短編でお手頃価格なので、小田島作品の入門編としても最適です。

今回は『茨の聖女』を、ほんの少しではありますが紹介させていただきたいと思います。
続きからです。
>> ReadMore
2017'03'20(Mon)23:48 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲
空想工房会誌「カケラ」vol.1 先行レビュー

「カケラ」vol.1

*文字リンクの先はそれぞれテキレボ5のwebカタログページです

4/1のテキレボ5にて初頒布される空想工房の会誌「カケラ」vol.1の原稿を、いち早く読ませていただきました! 役得ウフフ( *´艸`)

ジャンルは「ファンタジー」、お題「魔法使いの弟子」なんですが、お題の解釈が書き手によってそれぞれ違っていて、個性豊かな作品が集まっていました。
「カケラ」という名前の由来は、主宰seedsさん(小田島静流さん)の「色々なかけらを一枚に合わせて、合わせガラスのように一冊の本を作り上げていく」ところから来ていますが、まさにその通りの本になっていると感じました。

それぞれ5000字程度の掌編や短めの漫画、イラストなのであまり書くとネタバレになっちゃうのですが、ざっくりと内容紹介をさせていただきたいと思います!

続きからです。
>> ReadMore
2017'03'19(Sun)00:24 [ 同人誌の感想 ] . . TOP ▲